« 4.28沖縄デー | トップページ | しょせんは文房具 »

2004.04.30

出会いのあるはりまや橋サロン

 今日は月末で、週末、しかも連休前という商人にとっては多忙な1日。車の通行台数も多いようだ。暫く行っていなかったので、今日は万難を排してランチタイムははりまや橋商店街に。

 常連の西岡謙一さん。次々と人が訪ねて来られます。役所に人、市民、大学生、報道関係の人達です。やはりリアルなまちづくりをされているからでしょう。

 キャリアコンサルタント関係の仕事でご多忙な竹内隆志さんも来ていました。商店街の福島哲明さんもわたし同様商人ですので、せわしくされていました。
harimaya04430.JPG


 オープンカフェのお母さん方ともより親しくなりました。障害を持たれているお子さんと頑張っているグループの皆さん。西岡謙一さんによれば、土佐備長炭を磨いて、露天に出したところ販売できたとか。奥様同士で研修しながら楽しくされています。

 早速「けんちゃんのどこでもコミュニティ」の番組に出演していただくことになりました。積極的に活動をPRされるそうですので。weblogも勧めました。竹内隆志さんのNPO法人ハート・リンクコミュニティと一緒に、サロンにて情報化を勧めることにしました。
 小さなサロンですが、様々な出会いが生まれ、前向きなネットワークが出来る「はりまや橋サロン」です。

|

« 4.28沖縄デー | トップページ | しょせんは文房具 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/515528

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いのあるはりまや橋サロン:

« 4.28沖縄デー | トップページ | しょせんは文房具 »