ライブドア堀江社長は悪者なのか?
なにやらマスメディアは、ライブドアがニッポン放送の株を大量に取得し、親会社のフジテレビを支配する可能性があるようになるや、堀江悪者キャンペーンを行っている。
プロ野球の買収劇の場合もそうであったが、日本のマスメディアは、保守的であり、体制そのものであり、「政府の犬」「権力の番犬」そのものである。
テレビ業界のNO1を自認するバラエティのフジテレビはこの買収劇がよほど気に入らないのか、メディアを使用し堀江悪者キャンペーンをしている。
資金調達したアメリカの投資会社がライブドアの株を売っただの。長期戦になればライブドアは危ないなど。他社も加わり奇妙なマスメディアの協調が見られる。
これを「談合」と言わずしてなんだろう。
イラクから自衛隊機に各社相乗りで撤退した日本のマスメディア。現地報道をしない根性なしに、他人をあれこれ批判などおこがましい。堀江氏が善か悪かわからない。でも面白い存在だと思う。フジテレビは平成教育予備校2005でしたか、面白いコンテンツを捨て去るとは「バラエティのフジ」とは思えぬ情けないものである。
| 固定リンク
コメント