« 牧野植物園 | トップページ | 2月11日のはりまや橋サロン »

2005.02.10

フェアだった北朝鮮のサッカー

 番組の収録で生では見れなかったサッカーW杯アジア最終予選「日本VS北朝鮮」。緊迫したいい試合だった。戦力差があるなかで北朝鮮はフェアによく戦ったと思う。
 試合終了後再放送された試合を克明に見たが、パス回しや、組織戦術は日本が上。国際経験もあり、試合慣れをしているのが日本。北朝鮮はそれでも前半早くの失点後粘り強く頑張っていた。

 歴然とした戦力差があっても簡単には勝てないのがサッカー。とくにW杯予選は厳しいもの。最後は欧州組の高原、中村を出し、切り札のFW大黒がロスタイムに決勝点。
 善戦した北朝鮮チームを賞賛すべきであろう。彼らは汚いファイルをすることなくフェアな試合をしたからだ。国際経験さえ積めば北朝鮮は日本の好敵手になるだろう。

|

« 牧野植物園 | トップページ | 2月11日のはりまや橋サロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フェアだった北朝鮮のサッカー:

» フェアだったね、日朝戦 [たなぼた]
ほんとうにいい試合だった。 いや、試合内容ももちろんだけど、スタジアムの中でも外 [続きを読む]

受信: 2005.02.10 08:49

« 牧野植物園 | トップページ | 2月11日のはりまや橋サロン »