« 終戦から60年 | トップページ | OPEN HEARTの移動販売 »

2005.07.19

暑さに注意ー対策を

 昨日少年サッカーの審判をされた46歳の男性が熱中症で亡くなられました。他人事ではありません。梅雨も開け本格的な暑さになりましたから。
 私も昨日、おとといとは夜須での全中ヨット大会へ向けた強化合宿を行っています夜須中ヨット部の練習にオープン参加しました。暑さと、日差し、それに台風5号のうねり。2度も沈し、今朝も疲れが残っています。

 水分補給は大事です。海上には自販機はありませんので、氷結したスポーツドリンクを2本ヨットに持ち込みました。すぐに通常の冷蔵ではぬるくなります。
 しかし残念なのは、「写るんです水中撮影」の使いきりカメラで撮影していましたが、大波が来て岸辺に近いところで沈したため、流してしまいました。沈する予定ではなかったのですが、想定外のことは起こります。それで写真はありません。

 十分な睡眠。そして水分補給。暑いところではアルコール(ビール)も駄目ですね。冷水か冷えたお茶かスポーツドリンクですね。日焼け対策も完璧に。
 汗を流して、新陳代謝を促し、夏をのりきりましょう。

|

« 終戦から60年 | トップページ | OPEN HEARTの移動販売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/5047262

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さに注意ー対策を:

« 終戦から60年 | トップページ | OPEN HEARTの移動販売 »