« ゲストは竹内隆志さんです | トップページ |  新堀川釣り大会 »

2005.09.18

おびさんマルシェ&ららら音楽祭

 今朝は7時半始動。夜須に8時半に着き、ぎ装。南の風を受けてセーリング。波がないので物部川河口まで行きました。それで2時過ぎにハーバーに上がり片付けしました。午後4時に帰宅し、5時までというおびさんマルシェを見学に行きました。(ヨットの画像はありません。)

 終了30分前のあわただしさ。松田高政さんのブースでパンを購入し、塩アイスを賞味しました。ららら音楽祭で音もあり、お洒落なブースとよくマッチしていますね。
 地面にブルーシートを敷き詰めて物を置かない。品物の展示はテーブルの上に。ずいぶん感じが違い、お洒落に見えるものですね。

matuda1


 おびさんマルシェ実行委員長の大西みちるさんにも会いました。今回はあえて広範囲に呼びかけず40ブースだそうです。合間に椅子などを置き、来店者にくつろいでいただくスペースを提供しています。

oonishi1


 「ららら音楽祭と同時にやれて良かったですね。お陰でいろんな人たちに出会いました、また異なるコラブレーションが出来そうです。次回のおびさんマルシェは12月11日ですので、また来てください。」とのことでした。

 観察していますと中央公園西口から中の橋通りまでは、フード系や雑貨系のお店が目立ちました。中の橋から大橋通りまでは、アート系というのでしょうか、芸術コーナーのようでした。そこには60年代後半を彷彿される格好でやや太目の人たちもいました。

 グラフィックデザイナーの中平順子さんもお店を出されていました。ご自身の創作されキャラクター作品を販売されていました。
 屋外で、石畳で、音楽があってなかなかおびさんマルシェ良いですね。次回はもう少し早めの時間帯に来るようにしましょう。
nakahira1


 ららら音楽祭も盛り上がっていましたね。いろんなジャンルの音楽がそれぞれのブースで演奏されています。ロック系やブルース、沖縄音楽、ラテン系などなんでもありですね。

rarara1


 リトル・バーズの映画を上映運動をされているグループも喜名庄吉の花を合唱していました。

rarara2

|

« ゲストは竹内隆志さんです | トップページ |  新堀川釣り大会 »

コメント

さすがけんちゃんさん!
仕事が早いっ!
私はブログ更新は明日以降に…。

今日はラ・ラ・ラとの同時開催でとても賑やかに盛り上がりました。
天気も良く、目の周りがヒリヒリと痛いです。

いつの日か、どこでもコミュニティ公開収録とかをマルシェでやると面白いかも…。
出店者でゲストに相応しい人は沢山いますしね。

それではまた。
今日はお忙しい中、有り難うございました。

投稿: みちる | 2005.09.18 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/6001083

この記事へのトラックバック一覧です: おびさんマルシェ&ららら音楽祭:

» ラララとマルシェ、そしてエムツウ [高知逍遥ブログ【百足館通信】]
 今日はイベント日和。というわけで午前中からまちなかラララ音楽祭、おびさんマルシェ、ART HAPPEN 土佐山田、マンドリンライブと... [続きを読む]

受信: 2005.09.19 10:06

» 第3回 おびさんマルシェ終了 [こうちコミュニティシネマ]
1日1クリック有り難うございます。人気blogランキング投票へ。 皆様、日曜日は [続きを読む]

受信: 2005.09.20 17:34

» 第3回おびさんマルシェ&高知街ラ・ラ・ラ音楽祭 [土佐人がウキウキブギウギな高知周辺を見せちゃうき]
四国ブログランキング参加中!クリックしてみてください。 私も遅ればせながらのアップっぷぅです。 すごいテンションで幕を閉じた日曜日でした。 2日後までテンション上がりっぱなしやった! 私も紹介ばっかりになるけど、見てない方のために。 ずらりダラダラ長すぎでごめん。 この日はマルシェ&ラ・ラ・ラまぜこぜスケジュールで楽しかったなぁ さてと いつものことやけど、遅刻してマルシェ準備に到着。 街のごみ拾いをして ラ・ラ・ラのスタッフミーティング。NHKさんが実行委員長にびったりくっ... [続きを読む]

受信: 2005.09.21 11:32

» 明日のおびさんマルシェ [こうちコミュニティシネマ]
何とか晴れそうな予報になりました。 皆様の祈りが通じました!! ありがとうござい [続きを読む]

受信: 2005.12.10 11:28

« ゲストは竹内隆志さんです | トップページ |  新堀川釣り大会 »