冬のセーリングは格別
悪天候やら、ゴルフ大会(カシオ・オープン)などで暫くセーリングはしませんでした。今日こそはと思い夜須の海に出かけました。
朝は寒く風も6メートルくらい吹いていまして、波もなく絶好のセーリング日和。夏に修理したばかりのドライスーツを着込み出艇しました。(携帯で撮影)
ところが、自分が人より首周りが太いことを忘れていました。少しゴムの部分を切らねばならないのです。風がありましたから、ハイクアウトしまして、体を反らせますと「首が絞まる」状態に。運動量が多いですので、だんだん苦しくなりました。
結局1時間で断念しました。風が良かっただけにまことに残念。自分の愚かさには呆れました。次回はこうはならないですが、年内はセーリングは難しいかもしれません。
昨日から四国レーザー選手権という1人乗りのヨットの大会が夜須で開催されています。四国の人が主体ですが、遠くは関西や九州からもレーザー乗りが来ていました。37艇の参加であったようです。
レースも海の上から見学したかっただけに残念でした。
| 固定リンク
コメント
西やんさんどうも。携帯のカメラは難しいですね。首が絞まる状態なので(ゴムを切るのを忘れた為)顔がこわばっているのでしょう。
投稿: けんちゃん | 2005.12.12 08:24
けんちゃん
顔・・・、やや怖い!
投稿: 西やん | 2005.12.12 02:24