« お正月セーリング | トップページ | ユニクロは根強いようです。 »

2006.01.03

自然と戯れる効用

 私のもっぱら自然体験はヨット。始めて20年を過ぎました。ドライスーツを着用すれば冬場でもセーリングを楽しめます。雨の日や台風時を除けば、高知県夜須ではほぼフルシーズン楽しめます。

 ディンギーは簡単に転覆(沈)するためバランスを常にとらねばなりません。バランスボールの上に乗っかっている感じですね。座ってセーリングしますが、なかなかの運動量ですね。

yact


 クルーザータイプは長距離のセーリングが楽しめます。一泊してくるとか。海が安全な時にはビールでも呑みながら楽しみながらセーリング出来ます。

 しかし最近の日本人はインドア志向とか。もったいないですね。高知などは海も山も川も近くにあります。田舎者は自然と戯れ精神的、肉体的なバランスを取り戻します。いらいらしている時は、気分転換には最高ですね。

yasu-1_thumb

|

« お正月セーリング | トップページ | ユニクロは根強いようです。 »

コメント

けんちゃんAは海へ、けんちゃんBは山へ・・・自然と戯れる自然派ならではの、良い正月でしたね!

投稿: 山藤花 | 2006.01.05 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/7973923

この記事へのトラックバック一覧です: 自然と戯れる効用:

« お正月セーリング | トップページ | ユニクロは根強いようです。 »