« 一応繋がりはしましたが・・ | トップページ | ゲストは西田政雄さんです »

2006.03.18

ボーリングは難しい

pic_0474.jpg
 昨夜は1年に1回参加するボーリング大会でした。会社が所属する塗料商業協同組合青年部主催の大会でとでんボールにて開催されました。参加者は41名で私は28位でした。
 この不況にもかかわらずボーリング場は盛況。いつも開催しているボウルジャンボが満杯で今回はとでんボウルになりました。

 普段練習しないから、スコアは伸びませんね。1ゲーム目など、2回連続ストライクがあると、2回連続ガーターが続くとか。結局スペアが半分程度しかとれず低空飛行でした。
126の124の138でしたか。とにかく連続してスペアが取れないとスコアはあがりませんね。惜しいのがありましたが、結果がすべてですし。

 大会が始まる前に、マイボールで練習されていた年配者のクループの投球を見学しましたが、やはり投球ホームが安定しています。ボールが変な方向にいきませんね。初心者はそのあたりが駄目ですね。

 大会のハイスコアを出した人が隣のレーンにいました。やはり確実にスペアを取られています。下手はミスが尾を引き、スコアが悪くなりますね。大昔と違って、スコアが自動的に計算され表示されるので、たまにやると面白いものですね。
 ゲーム費用もゴルフなどに比べれば格安ですし。それに結構な運動量。3ゲームしますと結構疲れました。

|

« 一応繋がりはしましたが・・ | トップページ | ゲストは西田政雄さんです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/9141849

この記事へのトラックバック一覧です: ボーリングは難しい:

« 一応繋がりはしましたが・・ | トップページ | ゲストは西田政雄さんです »