« ゲストは福留将史さんです | トップページ | おびさんマルシェ »

2006.03.05

春のセーリング

 今日は絶好の晴天。L君と一緒に勇んで夜須に出かけました。しかし、残念なことに風が殆どありません。ヨットは風がなくてはセーリングはできません。逆ヒールして、かろうじて微風で帆走いたしました。

 高知大学ヨット部と社会人と中学生が3人。合計14艇が海上に。波もなく帆走しやすい海面でしたが、風がないのが残念。早くも明日は天気が崩れるとか。春先は天気の変化も早いですね。

 L君も1ヶ月ぶりのセーリング。ぎ装を確かめながら確実にセーリングしました。私も目の疲れが直りました。海面が黒くなると思ったら魚の大群も目撃しました。河口は雪解け水で冷たいですが、春はもうそこまで来ています。

yasu306

|

« ゲストは福留将史さんです | トップページ | おびさんマルシェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春のセーリング:

« ゲストは福留将史さんです | トップページ | おびさんマルシェ »