« 高知県政策総合研究所の成果の情報公開をのぞむ | トップページ | 小沢一郎氏はリーダーなのか? »

2006.04.07

クッキングパパと同時進行中

 私の愛読書である週刊コミックモーニング。この雑誌には見逃せないマンガが多く掲載されていますね。「島耕作」「大統領閣下の料理人」、受験マンガの「ドラゴン桜」、「ジバング」「青春の門」などです。

Kpapa1mm


「クッキングパパ」もその一つでした。今までは九州地方の料理が中心でしたが、荒岩家の長男まことが、このたび沖縄の「琉国大学」へ進学することになりました。先週あたりから那覇の風景や沖縄料理が登場しています。

 うちの子供も同時進行中。到着した日に生活用品の買出し。部屋の片付け。翌日が入学式。まるで同じような日程ですね。沖縄料理のドゥルワカシーとかソーキそばやチャンプルなども出てきました。5日は清明で一族のお墓参りにも行きましたし。

 家内の出身地で40回以上は沖縄へ行ってはいますが、知らないことも多く、「クッキングパパ」の連載の事項で学ぶ事も多いようです。
Kpapa2mm


|

« 高知県政策総合研究所の成果の情報公開をのぞむ | トップページ | 小沢一郎氏はリーダーなのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/9468453

この記事へのトラックバック一覧です: クッキングパパと同時進行中:

« 高知県政策総合研究所の成果の情報公開をのぞむ | トップページ | 小沢一郎氏はリーダーなのか? »