« 松山観光港 | トップページ | 見ごたえのある大和ミュージアム »

2006.07.29

大和ミュウジアム

大和ミュウジアム

 悲劇の戦艦大和記念館が広島県呉市にあります。初めて来ましたが見応えのある施設です。
 4時間あまり館内にいて展示をじっくりと見ましたが、また「訪れてみたい。」と思いました。
 本当に素晴らしい施設です。

  開館1年で来館者が200万人を超えたそうです。納得できました。

 10分の1の模型や、戦闘機も展示されていました。その昔呉市は、戦艦大和を建造した歴史があり、今も海上自衛隊の基地がある街です。

 過去1度だけ高知JC時代に行ったことがあります。呉JCと兄弟JCというわけのわからん理由で入会まもない頃に行きました。どこがどうのという記憶はありませんね。

 そういう事情でもなければ訪問はしない街ですね。呉市の人も高知へ来る用事もないだろうし。

 しかし想像以上でしたね。よかった。松山からのフェリーは2時間かかりましたが、船旅も良いものです。
 

|

« 松山観光港 | トップページ | 見ごたえのある大和ミュージアム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/11137702

この記事へのトラックバック一覧です: 大和ミュウジアム:

« 松山観光港 | トップページ | 見ごたえのある大和ミュージアム »