« 映画子狐へレンを鑑賞 | トップページ | 昭和小学校校区防災フェア実行委員会 »

2006.10.28

新堀小学校校区防災フェア

H1_r

 はりまや橋商店街と新堀小学校にて「新堀小学校区防災フェア」が開催されていました。
H2_r
 はりまや橋商店街では、高知ファイティング・ドックスの選手たちも協力して、啓発をしていました。わくわく広場では炊き出しをしていました。
H3_r
 一方新堀小学校では非常用水道貯水槽の使用実験を水道局が.
S1_r_1

消防署は赤バイ隊.
Akabai

。日本赤十字社は炊き出しや、救命方法の指導。怪我人の運搬方法の実演もされていました。
S8_r
S10_r
S11_r

S13_r

 なかなか多彩な行事であり、準備段階から関係者は大変であったと思いますね。

 ただ学校関係者以外の集客はと言いますとなかなか難しいですね。12月3日に昭和校区でも同様の防災フェアがありますが、こちらもなかなか集客が難しいと思いますね。
 写真は関連写真です。せっかくですので可能な限りブログに入れます。
S2_r_1
S3_r_2

S4_r_1
S5_r_1
S6_r
S9_r
S12_r

|

« 映画子狐へレンを鑑賞 | トップページ | 昭和小学校校区防災フェア実行委員会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/12460298

この記事へのトラックバック一覧です: 新堀小学校校区防災フェア:

« 映画子狐へレンを鑑賞 | トップページ | 昭和小学校校区防災フェア実行委員会 »