« 朝鮮学校への嫌がらせは日本人の恥 | トップページ | ISO認証協定農家の農産物直販市 »

2006.10.14

やはり海は最高

Yasu1_r
 5月に腰を痛め全く夜須の海へは行けませんでした。今日は夏の名残が残る海へ、そっとディンギーを出しました。腰痛は完治はしていませんが、今年は最後のセーリングになるかもしれないので思いきって夜須へ行きました。

 風が強くなるヨットのシーズンはこれからです。自然相手のスポーツは体の調子が完全に治らないと難しいです。またいろんな人に迷惑を結果的にかけるかもしれません。そんな意味でも自己責任のスポーツですので.
Yasu7
 今日は少しだけ海を堪能。波が心配でしたがそれほどでもなく、風もそこそこあり最高のセーリング。ちょうど5ヶ月も海へ行けなかったのです。でもブランク関係なしに海は受け入れてくれました。

 高知大学と夜須中、それと高校生のヨットが出てきましたので、あわせて20艇が海へ出ました。

そしてヨットを丁寧に洗いました。腰痛が完治しないかぎりは今年最後のセーリング(?)ですので。艇庫近くで入念にストレッチをしましたが、屋外でしますとまた格別ですね。
Yasu3_r
(艇庫の前でストレッチと腰痛体操をしました。)

|

« 朝鮮学校への嫌がらせは日本人の恥 | トップページ | ISO認証協定農家の農産物直販市 »

コメント

あらためてヨットは全身運動であることを思い知りました。足の痛いこと。足を踏ん張っているからですね。
 ふだんは使用しない部位を使うからでしょう。

 今日はストレッチを入念にしませんと。

投稿: けんちゃん | 2006.10.15 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/12279594

この記事へのトラックバック一覧です: やはり海は最高:

« 朝鮮学校への嫌がらせは日本人の恥 | トップページ | ISO認証協定農家の農産物直販市 »