« ぷらっとこうちは何故頓挫したのか? 1月5日(金) | トップページ | 防災対策はすべてに優先する »

2007.01.02

えびす様へ初詣

Ebisu1_r
 今日は生憎のお天気。雨でした。でも海の神さま「10日えびす様」へは海で遊ぶ以上は行かないと行けません。夜須のヤ・シーパーク入り口にある小さな神社ではありますが、漁師さんたちの守り神ですね。

 海老が神さまであり、毎月10日には漁師さんたちが集って祝い事を昔はしていました。今もされているのでしょうか?
 今年の海の安全、家内安全と健康、などを祈願しました。海で元気をいただいて今年1年明るく元気に生きて行きます。
Ebisu2_r

|

« ぷらっとこうちは何故頓挫したのか? 1月5日(金) | トップページ | 防災対策はすべてに優先する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/13307548

この記事へのトラックバック一覧です: えびす様へ初詣:

« ぷらっとこうちは何故頓挫したのか? 1月5日(金) | トップページ | 防災対策はすべてに優先する »