« マスメディアは真実を報道せよ | トップページ | 選挙も動画配信の時代に »

2007.04.21

初夏のような夜須の海

 先週に引き続きセーリングにトライ。なんせ先週は強風で15分でリタイヤ。しかも逆沈までして海水浴までしてしまいました。昨日は雨。朝から晴天だったのでなんとしても海へ行かなくてはならないので急遽段取りしました。

Yasu2_r_1


 今日は高知大学ヨット部や夜須中学ヨット部も繰出していました。私を含め合計15艇が海上へ出ました。
 海上は昨日の低気圧の影響でうねりがありました。調子に乗って赤岡沖まで行きましたが、うねりでやや気持が悪い状態に。

 南風になっています。そうなると波が立ちますね。波に乗りながらセーリングしましたが、風と波が「ずれ」てYasu01_r
いるので、なかなか安定しては帆走しませんね。
 結構強風で面白かったですが、ウェットスーツでは暑かったですね。(すみません人相の悪い親父に写りますね。)


 片づけして高知へ戻ると雨でした。今日はラッキーな1日でした。海に2時間いました。腰痛分離症に昨年5月になりましたがそれ以来です。

 それからヨット関係者に「核廃棄物拒否条例請願署名」をしていただきました。サーフィンの人たちはたくさんしていただきましたので。今後は海を愛することでは同じヨットの仲間たちにも呼びかけします。

|

« マスメディアは真実を報道せよ | トップページ | 選挙も動画配信の時代に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/14796468

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏のような夜須の海:

« マスメディアは真実を報道せよ | トップページ | 選挙も動画配信の時代に »