自転車で巡回できる高知市

今日は20日の「5・10(ごとうび)」であり、商売人にとりましては、集金と支払い日であります。集金の合間に高知市議会議員選挙の期日前投票に立ち寄りました。高知市役所鷹匠庁舎です。平日の昼間ですので投票者の姿は見かけませんでした。

話題のサニーマート枡形店。店名はマルシェと言われています。高知市中心街にあるスーパーですが、来店用駐車場が1台もありません。閉店する予定でしたが,雇用の確保という観点でサニーマート労働組合が経営することになったそうです。

帰りにはりまや橋商店街へいきました。「日本1周」の写真家川村公志さんが、このたび2週目を達成されたそうです。来週も金曜日ははりまや橋商店街で展示をするそうです。
川村公志さんホームページ

1年2ヶ月かけてまわられたそうです。今回は写真集もありましたので、良かったとか。1回目お会いした人たちとの再会も果たされたそうです。
| 固定リンク


コメント