« 高知県議会選挙の展望について | トップページ | シオマネキ・アカメが県議選に投票?! »

2007.04.07

雨のハーバー

 ヨット関係のカテゴリーは久々の更新です。

 今日は休みが取れたし、体調も良いので久しぶりにヨットでセーリング(昨年の12月31日以来)を計画しておりました。ところが朝から生憎の雨。自然相手のスポーツは雨には勝てません。
Taue_r_4
 途中南国市の高知龍馬空港付近を通過しました。早くも早稲の稲が田植されていました。このあたりは減反政策前は「米の2期作」地帯で、米が年に2回収穫できた地域です。今も台風が来る前に収穫する早稲が植えられているようです。

 さて雨でしたが今日は香南市夜須のハーバーのシースポへ来ました。ヨットの年間の置き代を支払う為です。年間2万5千2百円です。月に2000円の勘定で、消費税がついてこの料金です。雨の中私のヨットもカバーをかけたままです。
Hanabar_r
 昨年5月に腰痛分離症になってからヨットにきたのは、わずかに3回。1回分は8400円の計算。平日の地方のゴルフ場プレー代金程度かかりましたね。雨の中高知大学ヨット部は練習しています。

 わたしのほうは日和ました。寒いし、風は吹かないのでYASU海の駅クラブに艇置き代を支払い、おむすびだるまでお昼の弁当を購入して撤収です。
Ame1_r

|

« 高知県議会選挙の展望について | トップページ | シオマネキ・アカメが県議選に投票?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/14589026

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のハーバー:

« 高知県議会選挙の展望について | トップページ | シオマネキ・アカメが県議選に投票?! »