五月晴れのリハビリヨットINやす
(接写になるとますます人相が悪い。今日は上は長袖。下は合羽にアンダーウエアでちょうどの気候でした。)
まだまだ完全復帰ではありませんが、この上天気では「海が呼んでいる。セーリングせんでたまるか」ということであります。とはいえセーリング仲間に声をかける状態ではありませんし。いつ体調不良になるかもわからんからです。
そうして「日和見」ながらも心は海に向かっています。今日は上天気。ヨットをぎ装しながら吹く風も爽やかですね。これから梅雨前まではヨットにとって良い季節です。
(風は南風ですが爽やかな風でした。)
日焼け対策をして、凍結したポカリを積み込み、水も忘れない。怖いのは脱水症状です、海は水に囲まれて入るが飲めませんし。
今日は私以外には夜須中学が15艇、高知大学が8艇、高校生が2艇海へ出ました。合計26艇でした。江ノ島の学連が海上に出れば100艇くらいは出ますので、それほどではありませんが、田舎では結構壮観ですね。
中学生がきちんとぎ装し、ハーバーから仲間と助け合いながら海へでていきました。「中学生のためのヨット教室」を実施したことは無駄ではありませんでした。あのころ一緒にヨットしていた仲間が来ないのは寂しいです。
今日は風が良かったので調子に乗って赤岡を超え、吉川漁港隣の物部川河口までセーリングしました。程よい風と、波もなく快適なセーリングでした。それで今日は昼過ぎまで海の上にいました。
| 固定リンク
コメント
杉本さんコメントどうもありがとうございます。
野外活動は気持の良い季節ですね。今が最高。
夜須のハーバーは日陰がないので、夏は地獄ではありますね。
これから梅雨入り前が野外活動には最高です。
投稿: けんちゃん | 2007.05.14 15:35
最近は畑仕事の方が増えてきましたが、これも、アウトドアには違いない。気分転換には、野外活動ですね。
投稿: 杉本 | 2007.05.12 23:37