« 自衛隊はスパイ行為をしないでほしい | トップページ | Gogle八分の恐ろしさ »

2007.06.28

もう安倍内閣を終わりにしませんか

 これほど「当事者能力」のない内閣も珍しい。宇和島水産高校の練習船が米海軍潜水艦によって沈没させられてもゴルフを辞めなかった森元首相がまともに見えるぐらいですし。

 参議院選挙は間違いなく「体制選択選挙」。自民党・公明党に今回投票することは「憲法改正」に道を開くことになります。年金問題はないがしろにされ、アメリカのいいなりに日本を戦争国家にするための仕事ばかりするでしょう。

 野党も今ひとつでどの政党に投票するのか迷いますね。でも棄権をせず与党に投票しなければ、どこでも良いと思います。

 安倍内閣は小泉前首相の郵政解散の「あぶく議席」を乱用して、強行採決ばかりしています。「教育関連法案」や「イラク特措法」「国民投票法案」など慎重な審議が必要なものばかりです。
Abe22_15

(安倍内閣は「亡国内閣」。1日も早く退陣させましょう。)

 「政治とお金の問題」「年金問題」「食の安全の問題」など当事者能力はありません。唯一「得意」とされた「朝鮮半島問題」でも、アメリカは単独行動し、米朝融和に動きました。一方で米国下院は「日本は公式に先の大戦の従軍慰安婦問題で政府として関係者に公式謝罪せよ」という決議が可決され、外交でも破綻しましたね。

 歴史教科書でも沖縄での旧日本軍による「集団自決」を否定する記述はありえないという沖縄県議会の議決にも無関心。全く恥ずかしい限り。

 格差社会を拡大。勤勉に働いてきた日本人のメンタリティを全否定する年金問題の体たらく。安倍亡国内閣は1日も早い退陣を田舎ものは願います。

|

« 自衛隊はスパイ行為をしないでほしい | トップページ | Gogle八分の恐ろしさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もう安倍内閣を終わりにしませんか:

« 自衛隊はスパイ行為をしないでほしい | トップページ | Gogle八分の恐ろしさ »