« 感動のある人生とは? 8月10日(金) | トップページ | 反核マニュフェストをこしらえよう »

2007.08.05

8月最初のセーリング

Rin_r
 台風5号も去りました。しかし空はどん曇。梅雨明けしたというのに夏晴れではありません。今日は1月ぶりに高校生のR君と夜須でセーリングをしました。
 ハーバーにきちんとロープでヨットを固定していましたので、台風でも大丈夫でした。
Ken1_r
 海の上の爽快さは、実際に海へ出て帆走しながら説明しないとわかりませんね。エンジンなしで、風の力だけで帆走する気持ちよさを皆体験してみてください。私は1度の体験でヨットの魅力に取り付かれ、それから下手の横好きで22年間もセーリングしています。
Rin2_r
 もちろん競技としての面白さもあるでしょう。でもまったりと海をセーリングするだけでも、おおらかになり謙虚になります。

 波はなく、風もこの時期にすればまあまあでした。今日は障害者ヨット教室も行われる予定です。来週はサポートする予定です。アクセス・ディンギーという安定性の良いヨット(センターボードの重さが30キロ近くあります)ですので、沈をしないので安心してセーリングできます。
Seiring_r

|

« 感動のある人生とは? 8月10日(金) | トップページ | 反核マニュフェストをこしらえよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/16013455

この記事へのトラックバック一覧です: 8月最初のセーリング:

« 感動のある人生とは? 8月10日(金) | トップページ | 反核マニュフェストをこしらえよう »