「嵐」の1週間でした
1週間前の8月31日は1人で起き上がることができませんでした。めまいと吐き気で食事も出来ずひたすら寝ていました。水を飲んでも吐きました。
午後に内科医へ家族に伴われ診察。点滴を受けたあとも吐いてしまいました。翌日耳鼻科へも行きましたがめまいはありましたので、家族のつきそいが必要でした。
めまい止めと、吐き気止めを処方していただいて、ようやく落ち着きました。しかしドクターストップがかかったため週末の本山町での「合宿研修会」へは参加することができませんでした。今週念のため脳神経外科で診断していただき、9月6日脳のMRIも撮影しました。
「脳梗塞が1つ見つかったが全然心配ありません。MRIでたまたま見つかっただけですので。生活習慣も良好だし、血液検査や健康診断の結果も全然問題ないから大丈夫でしょう。」とのことでした。
生活習慣病の傾向もなく、メタでもありません。自分には思いあたるところは全くありません。今年は予想以上に暑かったのでその影響なのか。仕事もきつい局面が続いていたしストレスもあったようですし。原因はいくつもあったことでしょう。
(ゴーヤのように暑さに負けずたくましくなりませんといけないですね。)
| 固定リンク
コメント
結局原因不明であるということ。ストレスや疲れで方頃になり、脳へ血流が行かなくなりふらつきめまいがおこるとのこと。
東洋医学系の老師は明快。「左肩に部分にこりがある。ここがゆがみこりができると、目が廻る現象がおこる。そうならないようにすればめまいはおこらない」ということでした。
要するにパソコンの作業が一番いけないようですね。少し作業の工夫をしないといけないようです。
投稿: けんちゃん | 2007.09.08 06:22