« 教育再生会議と有識者会議は解散させよ | トップページ | 信用できない「安全宣言」 »

2007.09.18

沢田マンション物語を読む

Sawadamhon
 図書館で「沢田マンション物語」を読みました。2002年の発刊であるとか。以前「けんちゃんのどこでもコミュニティ」時代に、当時の沢田マンション住民に出演いただいたことがあり、少なからず関心がありました。

 異様な白亜の建物。屋上にクレーンがあり、ユニークな住民が多いマンション。そのオーナーの沢田夫妻の物語でありました。

 オーナーはあのあたりの農業者の人かと思っていましたが、中村市の出身でたたきあげの大工さんだったとか。戦後は建売住宅で成功し、30年ほど前に自身の夢である現在地を取得、自分で沢田マンションを建築していったといいます。

 住民がユニークなのは,オーナーもユニークであったということが良くわかりました。ユニークな建築物として全国的にも注目されているようです。先日も漫画家の西原理恵子氏が訪問されたとか。

 西原理恵子さんが沢マンへ

Sawaman4

|

« 教育再生会議と有識者会議は解散させよ | トップページ | 信用できない「安全宣言」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 沢田マンション物語を読む:

« 教育再生会議と有識者会議は解散させよ | トップページ | 信用できない「安全宣言」 »