« 仙波敏郎さん講演会まであと2週間 | トップページ | 高新まんが道場20周年記念展を見学 »

2007.10.06

10月最初のセーリング

Yasu106
 いつも一緒にセーリングしている高校生のR君は修学旅行だということです。今日はいの町在住の従兄弟に声を掛けました。高校卒業以来40年以上故郷を離れ東京生活をしていました。定年退職しUターンしたのです。

 還暦だとはいえ、自転車でいのから高知へ常時来ていますし、山の生活に憧れていると言うので、本川での間伐体験をしてもらい土佐の森救援隊にも入隊したもらったほど。元気な人は還暦でも元気ですね。ローリング。ストーンズも還暦を過ぎて現役のロックバンドでありますし。

 朝はさすがに肌寒いと感じますが、夜須へ着き、ハーバーでヨットをぎ装していますと気温は上がりますね。昨日から上天気ではありますし。まだまだTシャツと短パンでセーリングはOKですね。

 従兄弟は91歳のお母さんをデイ・サービスに出し、奥さんを牧野植物園に送り10時過ぎにやってきました。山での運動と異なり海のセーリングもまた気分が異なることでしょうね。

沖縄付近の大型台風15号の影響で海上はうねりがありましたが、沖へ出ますと風もありまずますのセーリング日和ではありました。従兄弟も堪能していました。

 今日は古いカメラの調子が今一つ。写真は1枚だけですね。

|

« 仙波敏郎さん講演会まであと2週間 | トップページ | 高新まんが道場20周年記念展を見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月最初のセーリング:

« 仙波敏郎さん講演会まであと2週間 | トップページ | 高新まんが道場20周年記念展を見学 »