« 高知県知事選挙の本当の争点とは? | トップページ | 市民ブロガーは高知県知事選挙を論評せよ »

2007.11.08

反核町長からの緊急メッセージ

 久しぶりに沢山保太郎東洋町長ブログ「ヤスタロウの東洋町長日誌」が更新されていました。町行政業務が多忙で、パソコンの前になかなか座れなかったと思います。情報では白浜海岸で海の駅を開業する段取りまで着々と進行しているようですし・・。

 仰天する記事でした。あの原子力発電環境整備機構が、またもや「高レベル放射性廃棄物最終処分場へエントリーしませんか?」という文書を東洋町長宛に送付してきたとのことです。

 原環機構からの要請に警戒を

 原子力発電環境整備機構は、高知県知事の交代を「好機」と見ているかもしれませんね。橋本知事は東洋町への高レベル放射性廃棄物最終処分場の文献調査には、「声を張り上げて」反対しましたから。

 一次産業主体の県起こしや観光での県起こしを考えるのであれば、新しい知事も核廃棄物処理に断固反対しなければなりません。
 4人の知事への公開質問状の回答を参考下さい。

PDFファイルを参考

「tijikouhokaitou.pdf」をダウンロード

|

« 高知県知事選挙の本当の争点とは? | トップページ | 市民ブロガーは高知県知事選挙を論評せよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 反核町長からの緊急メッセージ:

« 高知県知事選挙の本当の争点とは? | トップページ | 市民ブロガーは高知県知事選挙を論評せよ »