« はりまや橋金曜市と土佐橋の無意味な施設 | トップページ | 12月15日のセーリング »

2007.12.15

偽者づくしの2007年でした

 清水寺の恒例の今年の1字漢字は「偽」。応募の2割を占め、圧倒的な1位であった言いますね。いろいろありすぎてもう忘れましたが、最初は不二家の偽装からでしたでしょうか?次にミート・ホープ。それから白い恋人に赤福、吉兆までありましたか。
 
 マクドナルドやローソンまで「参入」して賑やかなフードの偽装だらけになりました。更には建材や高速道路の鋼板まで偽装だらけでした。

 スーパーな偽装といえば社会保険庁の年金問題。それに対する安倍前首相が参議院選挙で苦し紛れに言っていた「3月までに年金受給者問題をすべて明らかにすること」もすべて偽装であることが最近判明しました。

 アメリカのブッシュ大統領のイラクとイランを攻撃する根拠である「大量破壊兵器」や「核開発問題」もすべて偽装。ウソをつき続けている間に住宅ローン問題でアメリカ経済は破綻寸前になっています。

 「偽」 が今年の漢字とか

 その割にはアメリカは慌てていないのは、小泉元首相が郵政民営化をし、国民が貯金した100兆円の郵便貯金をアメリカのハゲタカ・ファンドに「差し上げた」のではないかとの疑いを持っています。
Madamano_3_thumb_1

(やはりこの人が日本をめちゃくちゃにした「諸悪の根源」ですね。)

 ローカルレベルで言えば、橋本県政が12月6日、16年間が終了しました。そんなかで自称「改革派」県職員が公共電子掲示板「ぷらっとこうち」を勝手に閉鎖してしまいました。加害者が被害者ぶった答弁を県議会でしていたのでますます許されませんね。

(参考) 県民を排除する「ぷらっとこうち」なるものについて(資料)

Pk01mm

(県民参加がみせかけだけだった「ぷらっとこうち」でした。)

|

« はりまや橋金曜市と土佐橋の無意味な施設 | トップページ | 12月15日のセーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/17365701

この記事へのトラックバック一覧です: 偽者づくしの2007年でした:

» 原発推進CMに子供を起用することについて [政治]
将来原発に起因して何千何万の人が病気になったり死亡したり、 一つの町や県若しくは国を失くしてしまった時 この子は自分がそれを先頭に立って推進していたことを知れば どれほど苦しむことになるだろうか。 ... [続きを読む]

受信: 2007.12.15 07:48

« はりまや橋金曜市と土佐橋の無意味な施設 | トップページ | 12月15日のセーリング »