« 2008年はどんな年になるのか? 1月4日(金曜) | トップページ | 大晦日 今年最後の新堀川七輪サロン »

2007.12.31

「東洋町海の駅」がオープン!

 高レベル放射性廃棄物最終処分場を拒否した東洋町。お陰さまで高知県の海と自然が守られました。核廃棄物にともなう「迷惑料としての多額の交付金」に頼らないまちづくりを東洋町は選択しました。

 それで12月30日から東洋町白浜にて「海の駅」を仮オープンさせるようです。1月4日から開店するようです。
Poster_uminoeki_1

 イラストは東洋町役場のサイトから転載いたしました。

 東洋町ホームページ

 海の駅「東洋町」試験営業 来月4日から(高知新聞)

 東洋町の「海の駅」は、徳島県日和佐の薬王寺への参拝客などのルート沿いにもあります。通過する観光客だけでなく、、町内にスーパーもないため沢山町長も言うように「町内の台所」機能も期待されますね。


 東洋町サポータークラブとしても皆様のご利用を呼びかけたいと思います。冬場は東洋町ではぽんかんやでこぽんが採れますし。魚は甲浦の漁港から上がりますし。東洋町名物こけら寿司も販売されると思います。

|

« 2008年はどんな年になるのか? 1月4日(金曜) | トップページ | 大晦日 今年最後の新堀川七輪サロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/17523598

この記事へのトラックバック一覧です: 「東洋町海の駅」がオープン!:

« 2008年はどんな年になるのか? 1月4日(金曜) | トップページ | 大晦日 今年最後の新堀川七輪サロン »