« 偽者づくしの2007年でした | トップページ | ネットメディアのリテラシーとは?  12月21日(金) »

2007.12.15

12月15日のセーリング

 今日は高校生のR君が試験で日曜日に来れないので、1人で夜須へ来ました。
 冬型の気圧配置なので風が強く吹く傾向になるので、強風ではすぐに陸にあがる「軟弱セーラー」ですので、ぎ装(偽装ではなくヨットの組み立てとセッチング)を慎重に行いました。朝は1人でのセーリングでしたし。

 たまるか今日は氷が張っていました。
Y12151_r

 朝は寒いのでウエット・スーツですがスキー帽子にウエット素材の手袋着用。靴はウェット・ソックスを履いて完全防寒対策です。そうすると意外に暖かいものです。

手袋はワークウエイで購入した480円のウエット生地のもの。濡れてもいいしあたたかい。普段は自転車へ乗るときに使用しています。
Yasu1215te_r


 セーリング直前の温度は10度程度。この時期にすれば暖かいほうです。Y1215ondo_r

 夕方には海の駅クラブの忘年会があるので、一度自宅へ戻り、ごめんなはり線で出直さないといけないですね。そういうこともあるので午前中だけのセーリングです。


 午前11時過ぎには陸へ上がってヨットをばらして、水洗いして乾かします。乾く間に身体を洗い、お昼ご飯を食べに行きます。
 ランチはいつものおむびだるまでの「おむすび定食」(650円)で。

 やなせたかしさんのキャラクターもお元気でした。
Yasuninngyo_r

 その後JAかみやすのやすらぎ市の店舗にてみかんを購入するのが冬のセーリングの楽しみですね。

 その店舗の隣に㈱ヤ・シーの新設店舗が建設されておりました。この不況に偉いと思いますね。
Yasiutennpo_r

|

« 偽者づくしの2007年でした | トップページ | ネットメディアのリテラシーとは?  12月21日(金) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/17373410

この記事へのトラックバック一覧です: 12月15日のセーリング:

« 偽者づくしの2007年でした | トップページ | ネットメディアのリテラシーとは?  12月21日(金) »