« ガソリン暫定税は廃止を | トップページ | イオンは耐震建築なのか? »

2008.01.22

人は見かけが9割なら立つ瀬がないね でもあわてない

 少年時代ならともかく、戸籍年齢なら「立派な」中高年に。鏡で見ると頭は白髪頭。体型こそ青年体型ですが、顔は全然美形ではないし。背は高く180cmはあるけれども、典型的な日本人体形で胴長短足。

 お金持ちでもないし、社会的地位もない。「名門」の生まれでもないし、ただの「おっさん」になってしまいました。

 私は喋るのも得意ではないし、文章こそ大量に書けるが、「読み応えのある文章」は書けないようですし。こう記述しますと「なんのとりえもない」平凡な人間にすぎませんね。それが現実なのでしょう。

 しかしどんな人にも取り得があると思いますね。人と人とつなぐ作業や、思い付きを実行する行動力は他の人よりはあると思います。でもそれは数値化できないし、価値を認めていただく人は少ないですし。今更しようがないなとも思いますね。

 体調不良が続き、老師と知り合い回復しました。そして老師に指導されまして120歳まで生きることを決意しました。そうしますとたとえ「今がどうであれ」、何とかなるのではないかとも思うようになりましたし。

 今年はいろいろと今までに仕掛けたことが手ごたえがある年ではないか。そう勝手に思い込み楽天的に生活をしております。
Yasu2_2_thumb
(年中海にいれば小さな事柄は忘れます。自然と一体になる経験は得がたいもの。昨年の春に友人が撮影してくれました。)

|

« ガソリン暫定税は廃止を | トップページ | イオンは耐震建築なのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/17775493

この記事へのトラックバック一覧です: 人は見かけが9割なら立つ瀬がないね でもあわてない:

« ガソリン暫定税は廃止を | トップページ | イオンは耐震建築なのか? »