« 国政のありかたとは | トップページ | オバマ氏は、ディーン氏を越えられるのか? »

2008.01.06

温厚な冬の海 穏やかな夜須

 1月2日のセーリングは思いのほかの強風で20分あまりで退散しました。でも10日恵比寿様に初詣をし、安全祈願をしましたので安心してセーリングに励めます。
Yasu1061_r

 さて今日も冬休みでしょうか。学生達の姿も見えず、社会人も来ないのであいかわらず私1人でのセーリング。ぎ装(ヨットのセッチング)はより慎重にしないといけません。
Yasu1062_r

 服装も真冬ですのでアンダーウエアー(ユニクロで購入した化繊の上下の下着)を着込み、ドライスーツにスキー帽。ウエットソックスを履きます。とりあえずこれで寒さはしのげますね。 

 空と海は何処までも青く、空気は澄んでいます。冷たい風が海上では心地良く感じます。遠い海面を凝視するので目の疲れも取れます。
Ydaruma_r

お昼はいつものおむすびだるまへ行きました。やはりヨットのような激しい肉体労働をするとだるまのおむすびとおかずが良いです。お洒落な店はおんちゃんには不向きですね。
Yasumukasibasi_r

 お昼が終わると地元のやっしーさんに自転車を借りまして、夜須町の北部である夜須川や国光地区を案内されました。
 古い橋もありました。昭和10年か20年かわからない表示でした。

 1月2回目のセーリングも楽しく終わりました。明日からは本格的な仕事始めになりますので・・。

|

« 国政のありかたとは | トップページ | オバマ氏は、ディーン氏を越えられるのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/17597523

この記事へのトラックバック一覧です: 温厚な冬の海 穏やかな夜須:

« 国政のありかたとは | トップページ | オバマ氏は、ディーン氏を越えられるのか? »