« 即実行でない付き合いは実現無理 | トップページ | 亡き義父の思い出 »

2008.02.15

献血時に糖尿病検査とか

Kenketu1_r
 日本人には1500万人の糖尿病予備軍がいるとか。40歳以上の日本人の3分の1が糖尿病予備軍と呼ばれていますし。それで献血時に検査項目の1つにするようです。

 日本人は誰かが言うておりましたが、「飢餓民族」であるとか。昔の日本人はたらふく食べることができなくて飢餓状態であるとか。常にお腹をすかせていたとか。私たちの先祖は。

 ですので少しの食料で生き残れるのでしょう日本人は。「小食多動」が日本人の特性というか本性なのでしょう。しかし最近の日本人は過食気味。しかも運動不足気味。つい食べ過ぎになっているのではないでしょうか。

 健康保険に加盟していない学生やフリーターの人でも献血により糖尿病の判定ができれば予防ができます。生活習慣の見直しも早くからできますし。
 文明が進展しても日本人の本性は変わらないからです。
Kenketu2
(献血風景。可能な人は献血しましょう。健康診断にもなりますから。)

|

« 即実行でない付き合いは実現無理 | トップページ | 亡き義父の思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 献血時に糖尿病検査とか:

« 即実行でない付き合いは実現無理 | トップページ | 亡き義父の思い出 »