« なんくるないさあ | トップページ | 遅れて高知駅前レポート »

2008.03.04

久しぶりに風邪をひきました

 以前風邪をひいたのが忘れるほど前に。日曜日に海から帰りがけにひきこんだらしい。おびさんマルシェの時は風邪ではないかと指摘をされていましたし。それから昏々と寝ていました。それで月曜日は殆ど寝てしまうことに。

 まぶたを閉じると幾らでも寝てしまうように。そういえば昨年10月から毎日緊張が続いていて、日曜日に少し暇になったこともあるし。それで油断をして風邪をひいたのか。どうなのか。

 今週は予定が立て込んでいました。それも月曜日はキャンセルに。明日からもどうなるのかわからない。風邪は結構難病。予防が第1で予防をしてきたが、いざかかるとなかなか治らないもの。生産性は格段に落ちます。

 うちは高齢者が家族にいるので風邪はタブーです。それで自分は暫く(記憶にないぐらいに風邪をひいたことはない)症状が出ることはありませんでしたが・・。
 ダウンしたことで差しさわりがいくつも出ていますが、無理に日程調整はしません。体調が治れば自然に動けるでしょうし。そう思いますのであわてないことにしました。

|

« なんくるないさあ | トップページ | 遅れて高知駅前レポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに風邪をひきました:

« なんくるないさあ | トップページ | 遅れて高知駅前レポート »