« 商品価値のない北京五輪 | トップページ | 東洋町長選挙公示日から1年 »

2008.04.16

井上いごっそう農園ブログが誕生

 かれこれ20年来のお付き合いになる南国市の有機農業を営む井上正雄さん。毎週宅配の有機野菜でお世話になっています。このたび県外におられた息子さんの井上如正さんが奥さんと子供さんともども戻られました。

 現在井上正雄さんは奥さんと如正さんのお姉さんと妹さんとで農作業と店舗への配送、宅配、県外消費者への有機野菜の配送と多忙な状態でした。NPO土と命の理事長もされています。

 これからは如正さんも加わり戦力アップです。農業の経験はないそうですが、理工系の大学へ進学され土木関係の会社に勤務されておられたので、パソコンの操作は得意です。また1年間は子育ての為「主夫」の経験もあるようなので、有機農業と家族、子育て、環境などの分野で活躍されることであろうと思います。

 実は先週パソコン選びから始まりました。知り合いのパソコン販売店を紹介しました。昨日選んでいただいたパソコンが井上さん宅へ設置。ネット回線へも?がったと連絡を受けました野で、早速夕方ブログの開設のサポートに行きました。

 お父さんの井上正雄さんの軌跡や、家族の思いをディスカッションしました。そして如正さんなりにまとめられ、ブログを開設されました。ブログ名は「いごっそう農園」です。

 いごっそう農園

 これから有機農家も情報発信力が必要です。有機農業の作業と販売、そして情報発信となかなかお忙しそうですが、ますます井上家のご家族の皆さんもパワーアップされると期待しています。

 また井上如正さんには「けんちゃんのいますぐ実行まちづくり」に出演いただくことになりました。7月頃の収録を予定しています。その頃までには「井上いごっそう農園」ブログも充実していることでしょう。
Inouemasao
(井上いごっそう農園の一部と井上正雄さん)

|

« 商品価値のない北京五輪 | トップページ | 東洋町長選挙公示日から1年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/40894072

この記事へのトラックバック一覧です: 井上いごっそう農園ブログが誕生:

« 商品価値のない北京五輪 | トップページ | 東洋町長選挙公示日から1年 »