« トラックバックは受け付けてほしい | トップページ | 窪津漁協は活気がありますね。 »

2008.04.02

市民は安いガソリンを圧倒的に支持しています

Gs125_r

 幹線道路沿いの高知市内のあるガソリンスタンド。ガソリン1Lの表示価格は125円。31日まで150円だったそうですので25円下がっているようです。友人の車に同乗させてもらい給油風景を眺めていました。

 スタンドには常時5台が給油し、待機している車が行列状態。遂には幹線道路にもはみ出し1車線をふさぐ状態。市民はやはり生活防衛をしていますね。

 用事で土佐清水市へ行きました。こちらは160円の表示。四万十市でも155円の表示。こちらは給油している車は見かけません。友人は満タンに給油し、45L入れたそうです。土佐清水市との価格差は35円。1575円も得した勘定。これは行列しますね。

 さて問題は一度値下げの味をしめた庶民が再び25円の「値上」を1ヵ月後に認めるのでしょうか?なにもかにも上がっているので諦めて認めるだろうという意見と、そうではないという意見があるようですね。
Gs127_r
 近所のスタンドも127円の表示が。父は昨日152円で満タン給油したそうです。いやはや混乱しております。家族でも。

 連休前のガソリンスタンドも大変になりますね。これでは。

|

« トラックバックは受け付けてほしい | トップページ | 窪津漁協は活気がありますね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/40740748

この記事へのトラックバック一覧です: 市民は安いガソリンを圧倒的に支持しています:

« トラックバックは受け付けてほしい | トップページ | 窪津漁協は活気がありますね。 »