どこもかしこも閉店と改装中

うちの町内ですが、だんだん店舗が閉まり「過疎化」しています。周囲の隣接する幹線道路は車の交通量こそ高知県1になったようですが、街中は寂れてきています。
こちらの元コンビニエンストアと酒販業のお店。昨年7月に閉店して以来、このまま荒れ果てた状態に。後を引き継ぐ商売人もいないようで、だんたんど廃墟になりつつあります。まだ建物が新しい(築7年程度)なので荒れはしないでしょうが、なんとかならんもんでしょうか?

また対岸のビジネスホテル。「経営者が変わる」ということ今週の月曜日(3月31日)に閉まりました。「1週間程度改装して、オープンします。」ということのようです。このホテルには時々朝のモーニングサービスを食べに行っていましたので、再開が待たれます。
| 固定リンク


コメント