やはり世界とのレベルは違う
今日の休日は雨だったのでぼんやりテレビのサッカー中継を見ていました。1つは録画で結果はわかっていましたが、プレミア・リーグの「M・ユナイテッドVSウエストハム」の試合を見ていました。
結果は4対1でM・ユナイテッドの勝利。C・ロナウドの2得点1アシストの大活躍。選手の技量とスピードは録画の試合でも面白い。
その後にFC東京VS柏レイソルを視聴する。これも面白い試合。でもカメラアングルが悪いのか迫力がもう1つ。プレミアの試合を見た後でしたので物足りなさを感じたのかもしれませんね。
まだまだ日本のサッカーは世界のレベルには追いついていないと思いました。M・ユナイテッドの選手で元J2時代の京都にいたパク・チソン選手が大活躍していましたね。海外で活躍する日本選手も少なくなりましたのは寂しい限りです。
| 固定リンク


コメント