« 猛暑にスーツにネクタイ姿はもはや犯罪に近い | トップページ | 日本の農政のありかたは変わるべき »

2008.05.28

高知は山岳道路ばかりですね

 今日は午前中は仕事で中村(四万十市)へ。窪川(黒潮町)を経由していの町の本川まで車で走りました。メーターは見ていませんが恐らく350キロぐらいは走行していると思いますね。腰が痛くなりました。

 携帯電話を忘れた為、電話連絡がとても不便。国道沿いでも公衆電話はなかなかありません。50円投入してもすぐに切れますし。携帯が通じない事態もあるわけで、困りますねこれでは。
 本川の大橋ダム湖ですが、満杯ではありません。吉野川の支流ですが梅雨に雨がちゃんとないと下流域に影響がでますし。高知もこの水系から分水して、もらっていますし。

Hongawa5281_r


 本川へ行く国道194号線。最近ようやく片側交互通行になりました。両側が山で谷合を国道が建設されています。山が崩落すればなかなか復旧は大変です。中国四川大地震でも山が崩れ道路が寸断されていますが、高知県民はあの画像を見ますと他人事ではありませんね。

 山道ばかりの運転でしたがさすがに疲れるものです。Hongawa5282_r

|

« 猛暑にスーツにネクタイ姿はもはや犯罪に近い | トップページ | 日本の農政のありかたは変わるべき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/41353017

この記事へのトラックバック一覧です: 高知は山岳道路ばかりですね:

« 猛暑にスーツにネクタイ姿はもはや犯罪に近い | トップページ | 日本の農政のありかたは変わるべき »