« 東洋町は頑張っている! | トップページ | 異質な話を共有することがより楽しい »

2008.05.06

パンダでごまかされるな!

Pekinteziyou
(国境なき記者団の画像は正しく表現しています。画像は国境なき記者団より)

 中国の国家主席胡錦濤(こ きんとう、フー・チンタオ)氏が今日来日し、福田首相との会談をするそうです。国賓待遇の来日とか。中国の国家主席の来日は10年前の反日教育を推進した江沢民氏以来と言う事です。

 胡錦濤氏はチベット弾圧で出世した権力者です。。独裁者でありファシストです。

 日本と中国の間には懸案事項がいくつかあります。

1)毒ギョーザ事件。日本人の健康が脅かされた責任の所在を明確にし、中国側の責任をはっきりさせ、日本に謝罪することだ。

2)石油盗掘問題の中止。海底油田開発の盗掘を中国側は中止すべきである。

3)チベット問題の平和的解決

 中国のトップリーダーとして人権問題にどういう発言をするのか。中国人留学生による日本や韓国での乱暴行為に対してどう答えるのか?

 日本政府の人権問題に対する対応を世界が注目している。同時に日本のマスメディアの対応もそうだ。胡錦濤氏に生ぬるいよいしょ質問する記者がいたらその新聞社、放送局を批判しないといけない。

 聖火リレーのスタート起点を辞退した善光寺や北京五輪をボイコットっした砲丸制作者の工場の親父さんは偉いと思いますね。

 パンダのレンタル(1匹1億円とか)でにたにたしていて日本国民が評価すると思ったら大きな間違いであると思う。

|

« 東洋町は頑張っている! | トップページ | 異質な話を共有することがより楽しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/41099558

この記事へのトラックバック一覧です: パンダでごまかされるな!:

« 東洋町は頑張っている! | トップページ | 異質な話を共有することがより楽しい »