« 遂にエアコンを使用! | トップページ | 異質な話を共有することがより楽しい »

2008.07.29

年金特別便を提出しました

Nekinkintokubetubin1
 うちへも年金特別便が来ていました。私の場合は前の会社と今の会社の勤務しかないので、複雑ではありません。記載には間違いがありませんでした。
 ただ前の会社。大阪勤務の半年間と、東京勤務の2年半は別会社の扱い。一度加盟し、脱退し、また加盟しという手続きが行われていました。

 きちんと経緯を記載されているので間違いはないとは思います。それにしても全国民を対象としているので膨大な作業ですね。きちんとやれるのでしょうか?
Nankintokubetubinn2
 何かと攻撃されている社会保険事務所ですが、子供と同い年で入庁した人などは残業残業で大変な仕事のようです。ボーナスも一部自主返上したようですし。

 年金問題は国と市民との信頼関係の問題でもあります。信頼関係が再構築できるかどうかが問題ですね。

|

« 遂にエアコンを使用! | トップページ | 異質な話を共有することがより楽しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 年金特別便を提出しました:

« 遂にエアコンを使用! | トップページ | 異質な話を共有することがより楽しい »