低調な自民党総裁選挙

やはり「出来レース」であると思いますね。自民党の国会議員や地方組織の票の過半数以上、6割は既に麻生氏支持なのでしょう。外の4人は合わせても過半数になるとは到底思えませんし。

そうなると麻生太郎氏の資質が気になります。「放言癖」のある人だけに、国際問題を起こさなければ良いがとも思います。この人「口は災いの元」を地で行く人だけに回りはさぞかし大変であると思います。
そうなると3年連続で総裁選挙に「圧勝」した人のリーダーシップが問われるでしょう。麻生太郎氏はタフであると思いますが、放言でいらぬストレスを国民各位に与えるのではないでしょうか・それが心配ですね。
結果がわかっているのですから、総裁選挙も低調ですね。「見物」に各地で人々は押しかけますが、聴衆の拍手がまばらなのは、ほとんどが「見物人」である証拠でしょう。
| 固定リンク


コメント