無責任極まりない小泉純一郎氏
昨日小泉純一郎氏が次期選挙には出ないことを表明しました。しかし後継は自分の息子が出るようです。政治家の利権は「相続」させるようです。何の政治的実績のない小渕優子氏が元首相の娘であると言うだけで大臣になれる国ですし。「世襲」は大きいですね。
さて小泉純一郎なる人物。日本を「格差社会」に構造改革し、日本人の誇りや良さをめちゃくちゃにした人物であり、アメリカ追随主義者でもありました。1500兆円の日本人の汗の結晶の個人資産をアメリカに差し出そうとしていましたから。
でもお手本のアメリカが見事にこけました。小泉構造改革は惨めな失敗に終わり、日本人に大きな傷を残しました。2004年の産銀選挙の時に、地元候補の応援に来たときの感想はそのままです。
「1時30分過ぎに小泉純一郎氏は現れた。白いワイシャツ姿で街宣車に乗る。小柄で貧相な男だ。 」
サイト記事「小泉首相が高知地方区選候補の応援に」3004年6月
今度の選挙で民主党と国民浸透が躍進すれば、公約に「郵政民営化の見直し」が入っています。本格的な国会での論戦を前にした「敵前逃亡」であると思いますね。選挙地盤を子息に相続させようとして。
こんないい加減な人物をマスコミは持ち上げ国民の一部は熱狂的に支持した時代がありました。大いに反省しないといけないでしょう。
| 固定リンク
コメント