強い把瑠都(ばると)
把瑠都が今場所強い。2連敗の後8連勝。今日は大関千代大海の早い出足を止め、架け投げを外して寄りきり。強いと思う。
またこの力士、198セント、177キロと言う大きな体格ながら、相撲が上手になったと思いますね。あわてないし、技にもすかされない。
今場所は「悪役」朝青龍が休場し、目玉は安馬の大関昇進と白鳳の3場所連続優勝が話題でしたが、この大型力士の躍進は「なにかが起きる」予感がしますね。
明日白鳳に勝つようなことがありますと、一気に優勝の可能性もありますね。
去年だか勢いだけで上がってきましたが、大怪我をして十両へ落ちました。優勝して這い上がりましたが、精神的にも強くなり、技も覚えてきたようです。
類まれなる体格と技量が伴えば、大関、横綱も夢ではない「大器」のようにも思えますね。
| 固定リンク
コメント