« 世の中暗いニュースばかりですが・・ | トップページ | なんか背景があるのでは? »

2008.12.01

左手1本でのキーボード操作はきつい

Hidarite_r
 1週間ほど前から右手が痛くなり、腱鞘炎の疑いもあります

 それをブログで告白したのが11月24日のこと。右手は車の運転、物を運ぶ作業にも支障はないし。休日にはみかん狩りヨットもしましたが、問題はなく手は動きますし。

 ただキーボード操作を右手ですると痛いのです。それでパソコンでは24日以来右手を使わず左手だけで、打っています。Enterキーや、Shiftキーを押して同時に操作することが、PCは右手仕様になっているので、左手だけではやりにくきいことです。

 11月24日のブログ記事を読まれて心配していただきましたからだのセラピストの田村一浩さんが、四万十市から、高知新聞文化教室のスクールでの授業前に来ていただきましてレクチャーしていただきました。

 「しばらく右手をパソコン操作では使わないことです。休ますと次第に回復しますから。」と明るく言われました。田村さんにそう言いきられますと「教え」は忠実に守ることにしました。田村さんありがとうござます。
 しばらくは不便ですが、そのうち治るでしょうし。

|

« 世の中暗いニュースばかりですが・・ | トップページ | なんか背景があるのでは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/43290069

この記事へのトラックバック一覧です: 左手1本でのキーボード操作はきつい:

« 世の中暗いニュースばかりですが・・ | トップページ | なんか背景があるのでは? »