« 第9回番組出演者交流会が開催- | トップページ | ポータブル・ワープロはえい »

2008.12.20

解決しなかった毒入りギョーザ事件

 春頃に発生した(いつだか忘れました)毒入り冷凍ギョーザ事件。中国捜査当局の強権的な発言もあり全く今になっても事態は進展しません。酷い話です。今年中に解決しないようでしたら、金輪際中国製の食品は一切購入しないようにします。

 あれだけ近代的で清潔そうなラインで何故
毒物が混入したのか?徹底した捜査を中国側はしたのか?製品クレームは真剣に対応してもらわないと消費者は絶対に納得はしませんし。

 今年は「食品偽装」が次々に出た年でもありました。賞味・消費期限の改ざん。使いまわし。冷凍を生ものと偽り販売。一流といわれた老舗もめちゃくちゃ。極めつきは農林水産省がからんだ汚染米の流通。工業米が食用に流用され、被害は広範囲に拡大しましたし。

 中国製の毒入りギョーザ問題は解決いただきたい。このままでは安心して冷凍ギョーザが食べられないし。好物だけにうらめしい。

|

« 第9回番組出演者交流会が開催- | トップページ | ポータブル・ワープロはえい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/43465899

この記事へのトラックバック一覧です: 解決しなかった毒入りギョーザ事件:

« 第9回番組出演者交流会が開催- | トップページ | ポータブル・ワープロはえい »