« 今こそ「政治」の出番です | トップページ | 政治は液状化しはじめましたが・・・ »

2008.12.18

凄すぎる間寛平!アースマラソンとは!

  高知県出身のお笑いタレントのスターといえば間 寛平さんですが、来年1月1日スタートで、海と陸を走る壮大な世界1週プランを実行するやに聞いて驚きました。

 人力と風力で地球一周「間寛平アースマラソン製作委員会」設立 (エキサイトニュース)

 まずヨットで太平洋を横断。ロサンゼルスのマリナ・デルレイに到着。それからアメリカ大陸横断のマラソン。1日に50キロ走破する計画であるとか。東海岸からは廻航したヨットに乗り大西洋を横断。ポルトガルに到着してからは、ユーラシア大陸を横断マラソン。そして中国沿岸から日本へヨットで帰着する。1年がかりの大計画です。

間寛平が「世界一周ヨット」を公開 (デイリースポーツ)

 58歳と言いますが物凄いと思います。本屋で偶然手に取ったヨット専門誌「KAZI]で知りました。

 KAZI誌の記事では、間さんのマネージャーの人がヨットマンだそうで、1からセーリングの基本をオフに教えているとか。そこには主従関係ではなく、1人で海原でセーリングできるような厳しいトレーニングをしているとか。

 仕事の合間には毎日50キロ走るそうですし。出来ないときは60キロ以上走るとか。

 凄い人がいるのであると思いました。自分も本気で70歳までセーリングをやるようにしませんと。いけないですね。
Marina20del20rey
 世界最大のマリーナであるマリナ・デルレイを目指します。

|

« 今こそ「政治」の出番です | トップページ | 政治は液状化しはじめましたが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/43447642

この記事へのトラックバック一覧です: 凄すぎる間寛平!アースマラソンとは!:

« 今こそ「政治」の出番です | トップページ | 政治は液状化しはじめましたが・・・ »