« 公明党はどこへ行くのか? | トップページ | エネルギー政策を変えなければ日本は滅ぶ »

2008.12.30

今日は仕事納めですが

Os1_r
 今日で仕事は終わりです。年に1回いす等を外へ出し、床をワックスで磨きます。暖かく天気が良いので楽でした。
Os2_r
 自分の関係の資料なども倉庫に放り出されています。整理は来年のテーマですね。
Koshs_r
 いつも来られる古紙回収業者の人が新聞・雑誌を回収していただきました。「今年は古紙相場が急騰しましたが、秋ごろから値が下がり、今は1キロ1円で7年前の相場に戻りました。急騰時には1キロ7円と言うときもありましたし。今はトラックの荷台に積んでも3000円程度にしかならん。ガソリン代が下がって助かるけど。」とのこと。
 どの業界も厳しい年の瀬を迎えていますね。

|

« 公明党はどこへ行くのか? | トップページ | エネルギー政策を変えなければ日本は滅ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/43573840

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は仕事納めですが:

« 公明党はどこへ行くのか? | トップページ | エネルギー政策を変えなければ日本は滅ぶ »