« 年末年始のテレビ番組について | トップページ | 牛のよだれのように »

2009.01.01

2009年元旦の高知市

Horikawa_r
 年末に肋骨にひびが入っているので、運動はもっぱら散歩。堀川沿いのボード・ウォークは適度に体に刺激があっていいものです。この界隈は桜の季節はなかなかのものです。
Hkouzi1_r
 ところが堀川の北岸に昔から立地している船具関係の店舗などが県から借りている土地の返還を県が言ってきているらしい。現在倉庫や駐車場になっています。
Hkouzi2_r
Hkouzi3_r
 いわれをよく知らないのでコメントはできません。円満に解決していただきたいですね。おそらく県のことですからなんかの補助金が国からついたと思われます。それで急に言い出したのでしょう。緊急性はありませんし。
Tokugeturou_r
 はりまや橋にある料亭と得月楼。さすがに元旦はお休みしていました。
Syougatukazarikuruma_r
 最近は正月を象徴するものがなくなっています。車にしめ飾りもしなくなりましたが、こちらの駐車場ではしている車がありました。いいものですね。
Tenzinabashi_r
 天神橋を渡りまして潮江天満宮へ行きました。
Tenma1_r
 なかなかの人手で驚きました。宗教法人は不況に強いようですね。
Tenma2_r
Tena3_r
 商店街も歩きましたが、さすがに今日はお休みですね。
Yasumi1_r
 飲食街(柳町)もお休みです。
Yasumiyanagimachi_r
 高知大丸は明日から営業するそうです。
Daimaru_r

|

« 年末年始のテレビ番組について | トップページ | 牛のよだれのように »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/43603793

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年元旦の高知市:

« 年末年始のテレビ番組について | トップページ | 牛のよだれのように »