« 盛況の高知県立美術館 | トップページ | 仕事始めの2009年ですが »

2009.01.04

新年早々の心配事

  2009年も始まりました。お正月明けの4日ですが(多くの人は明日から仕事)ですが、近くの防災行政無線が「津波注意報発令!海岸へ近づかないように」としきりに言っておりました。
 地震がニューギニア付近で発生、津波の襲来の恐れがあったからでした。現在津波注意報は解除されています。

 気象庁地震情報

 むしろ心配なのは年末年始のイスラエルによるハマス殲滅作戦。空爆だけでなく地上軍を投入し、イスラム原理主義組織ハマスの拠点をたたこうというもの。国連安保理の停戦協議も不調でイスラエルのやりたい放題。どうなるのか?アメリカはイスラエルを支持しています。

 国連安保理がガザ侵攻で緊急協議、合意得られず(ロイター)

 地震は被害はありませんでしたが、イスラエルの突出は世界平和のためにはならないでしょうし。

|

« 盛況の高知県立美術館 | トップページ | 仕事始めの2009年ですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/43636088

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々の心配事:

« 盛況の高知県立美術館 | トップページ | 仕事始めの2009年ですが »