« 上原は活躍できるのか? | トップページ | ざっとしたキャリア警察官僚 »

2009.01.16

イスラエルの非道は目に余る

 まったく国連もなめられたものです。ガザの国連難民救済施設までがイスラエル軍の攻撃されたといいます。

 「自衛のための報復だ」とイスラエルは言いますが、過剰報復です。やはりアメリカが支援しているからでしょう。国連決議を無視し、勝手にイラク戦争を始めた前例があるのでイスラエルは攻撃を始めたのです。イスラエルはアメリカ同様に、永続的に報復を今後一層受けることになるでしょう。

  イスラエル:ガザ侵攻 国連施設が被弾 ガザに激しい砲撃(毎日新聞)

  イスラエルは国連加盟国。その国が国連決議を無視し、攻撃を繰り返し、挙句の果てには国連施設まで攻撃するとは。イスラエルの「言い分」は国際社会で通用しなくなるでしょう。

 いまでこそアメリカの後ろ盾があるから良いようなものの、アメリカが衰退すればこのままではイスラエルは地球上から消えてしまうでしょう。そうならない手立てをイスラエルの指導者は考え実行すべきです。

|

« 上原は活躍できるのか? | トップページ | ざっとしたキャリア警察官僚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イスラエルの非道は目に余る:

« 上原は活躍できるのか? | トップページ | ざっとしたキャリア警察官僚 »