« どうなった郵政民営化不祥事問題 | トップページ | 小沢代表続投で民主党政権は幻に »

2009.03.30

くだらん話など聞きたくもない

  独断と偏見による最近の時勢を考えてみました。下らん話題が多すぎますね。その話題を少し挙げてみますと。

1)民主党小沢一郎代表の政治資金疑惑問題


2)平田財務副大臣が株売却問題で引責辞職


3)陣内、藤原紀香と離婚


4)北朝鮮ミサイル発射問題


5)企業の採用枠の縮小問題


 そのなかでも4)と5)は深刻な問題。下らんのではなくて、気持ちが暗くなる話題です。

 一方明るい話題と言えば、なんと言っても野球のWBCで日本が優勝したことでしょう。当日は仕事で全部は見れませんでしたが、昼休みの時間帯や、お得意先で断片的に、とぎれ途切れに見ました。携帯のワンセグで聴視された人もさぞ多かったでしょう。パソコンの画面とかで見た人も多いとは思いました。

 さあ土曜日はサッカー日本代表の番です。すっきりとバーレーンに勝ち、満員の熱狂的な埼玉スタジアムのサポーターとともに2010年のワールドカップへ出場をより確定化していただきたい。そうなれば明るい話題が追加されますので。

 と心配しましたが、1-0で辛勝しました。本大会へは出場できるめどはこれで勝ちましたが、このままでは本大会では2006年ドイツ大会のように惨敗するでしょう。WBCのように日本のサッカーが世界水準になるのはまだまだですね。

|

« どうなった郵政民営化不祥事問題 | トップページ | 小沢代表続投で民主党政権は幻に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/44473689

この記事へのトラックバック一覧です: くだらん話など聞きたくもない:

« どうなった郵政民営化不祥事問題 | トップページ | 小沢代表続投で民主党政権は幻に »