« 小沢一郎氏はすべてを情報公開すべき | トップページ | 明日のジョーが復活しました! »

2009.03.04

どうします定額給付金?

  予算が衆議院で再可決されるようなので、「問題の」定額給付金がようやく国民各位に交付されることに。高知市は4月半ば過ぎ。両親のいの町は未定だとか。

 わたしは度の会わなくなっためがねを購入しようと思う。足りないので追い銭は要りますが。上の子供はプリンターを購入するとか。下の子供は下宿を変わったので身の回り品を買うとか。母は食事会でもしようとか言ってくれています。高齢者は2万円なので結構豪華な食事ができますね。

 おそらく交付される時期になると「12000円セール」「2万円セール」のお買い得商品のチラシが出るでしょう。春でちょうど転入学、転勤などの時期と重なりますし。庶民にはありがたい話ではあります。

 麻生総理が麻生財閥のお金を恵んでくれたのではなく、しょせんは税金ですし。税金の1部が還付されてきただけ。景気浮揚になるかどうかは不明です。

 小渕内閣時代の地域振興券は、母が灯油ストーブを購入してくれました。それで終わりでした。今回も一過性の消費でしょうね。どうせくれるのなら1世帯あたり100万円くらい還付してくれれば消費も盛んになるでしょうが・・。

|

« 小沢一郎氏はすべてを情報公開すべき | トップページ | 明日のジョーが復活しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/44239166

この記事へのトラックバック一覧です: どうします定額給付金?:

« 小沢一郎氏はすべてを情報公開すべき | トップページ | 明日のジョーが復活しました! »